ブルグミュラーコンクール

朝起きたら咲き出していた露草🌱
朝咲いて昼にはしぼんでしまう儚さはなんとも風情があります。

さて、ブルグミュラーコンクール2024の参加要項が発表になりました。

『何歳からでも挑戦できる』ピアノコンクール
今年は大人のための部門が新設だそうです♪

高校卒業したらピアノは卒業。教室の生徒さんはほぼそんな感じなのですが、一生ものとなることを講師としては願っております。

ピアノを再開してコンクールに挑戦。私が講師の試験に合格した後の大きな転機でした。子供が小さくて仕事に追われていた時に大好きなモーツァルトでコンクールに挑戦したことは、決して良い結果ではなかったけどプラスの方向に向かうきっかけになりました。ピアノ大好きな生徒さんは失敗をおそれずステージ経験をどんどん積み重ねていってほしいと思います。

ピアノレッスン

2024.5.31

TOP