お知らせ

4月5月のレッスン

2024.04.06

春爛漫🌸いよいよ新年度がスタートしました。ご入会下さいました皆様有難うございます😊

今年度も、ステップ、コンクール、発表会、たくさんのステージがありますが、どのステージを選ぶかは生徒の皆さんご自身です。しっかり計画して曲を仕上げていくことは必ず力になります♫

元気に楽しく1年間頑張りましょう!

2月3月のレッスン

2024.02.01

百花にさきがけて梅の花の開花の便りを楽しみにする季節となりました。春ももうすぐです🌸

さて、教室では新年度の生徒様の募集と発表会の準備を開始いたしました。 

ピアノレッスンをご検討されている皆様

お気軽にお問い合わせください☘️

12月1月のレッスン

2023.12.01

今年も残り1か月となりました。保護者の皆様方にはこの1年間、教室へのご理解とご協力をいただき心より御礼申し上げます。12/23教室内で恒例のクリスマス会を開催いたします。演奏を楽しみ、また演奏したお友達の頑張りにたくさんの拍手を送る会にしたいと思います。小さな本番の積み重ねがきっと大きな自信に繋がることと思います。生徒の皆様のご参加をお待ちしております。

10.11月のレッスン

2023.09.30

月が美しい季節、音楽を演奏したり聴いたりゆっくり楽しめる季節がやってきました。生徒の皆様にレッスンカレンダーをお渡ししてあります。ご家庭でもご確認下さいますようお願いいたします。尚、ピアノ教室のクリスマス会の出欠につきましては、10月末までにご連絡を下さいますようお願いいたします。

8月9月のレッスン

2023.07.31

ひまわりが咲き誇る季節となりました。

いよいよ発表会へのラストスパートです。

参加される生徒の皆様にとって、また一つステップアップできるステージとなりますよう心より願っております。

また、10月のブルグミュラーコンクール地区大会に参加される皆様方は発表会後すぐに課題のレッスンに入ります。暑さも厳しい中ですが、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

6月7月のレッスン

2023.06.01

紫陽花の美しい季節になりました。

2歳、3歳の生徒さんは楽しくリトミックを♪

ジュニア、大人クラスの皆様は発表会に向けて頑張りましょう!

本番までにレッスン回数を増やしたい生徒さんは追加レッスンも受付中です。

お気軽にお問い合わせください⟡.·*.

4月5月のレッスン

2023.04.01

桜花爛漫の季節となりました。

新しくご入会下さった生徒さんをお迎えし、わくわくする新年度のスタートです。ピアノとリトミックのレッスンを通して皆さんの1年間のご成長を楽しみにしたいと思います。また私自身も学びを続けてまいりたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2月3月のレッスン

2023.02.06

梅の花の便りが届く2月となりました。

ご卒業、ご進級、お引っ越し…と生活が変化する準備が始まりますが、いつも通りのレッスンをする事で、生徒の皆さんには穏やかで安定した時間を過ごしていただきたいと思っています。 

ピアノコースの皆様は、日々の練習、特に基礎のテクニックは必ず行うようにレッスンでお話します。時間がない時、短い時間でも継続していくことの大切さをレッスンを通して伝えていきたいと考えています。また、ステップやコンクールへの参加希望を自由にお選びいただけますので、ご遠慮なくご相談ください。

また、リトミックコースでは、保護者の皆さまのお話を伺いながら、引き続き、それぞれのお子様に合わせたレッスンカリキュラムを進めていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

12月1月のレッスン

2022.11.21

秋も深まり、木々が色とりどりに輝く季節となりました。

保護者の皆様には、いつも教室へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。

12月は様々な行事が続きますが、教室では、感染対策に気をつけながら、レッスンを行いたいと思います。

2022年も残り僅か。音楽を通して楽しい毎日が過ごせますように•*¨*•.¸¸♬︎

10月11月のレッスン

2022.10.02

金木犀の香りに秋の訪れを感じる季節となりました。保護者の皆様には、お教室へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、先月より体験レッスンのお問い合わせをいただいたり、新しくご入会下さった方のレッスンがスタートしております。引き続き、生徒さんを募集しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 また、11月は新しいコンクールの予選が山梨で始まり、教室から数名参加予定です。ピアノ、リトミックの生徒の皆さんに楽しく学んでいただき、実り多き芸術の秋となりますよう願っています。

TOP