リトミックレッスン

今日は朝9時よりリトミックレッスン♪

途中からのご入会でしたので、生徒さんのご様子を見ながら、ハイスピードで進めてきましたが、アシスタントの様に動いて下さるママの模倣をしながら動いていくうちに、ピアノの音の長さに合わせてステップが出来るように✧︎*。

今日は、ステップ1のカリキュラムの中の6/8拍子の「ゆらゆらボート」の曲に合わせて、フープをボートにして海の上をママとゆらゆら♪

ピアノを弾く前に、身体で6/8拍子をたくさん体験しておいてほしいなーと思います。

出来ることがどんどん増える月齢に合わせたリトミック。次のステップに少しずつ移行する準備をしています。

リトミック

2023.4.7

TOP