生徒さんの卒業


高校2年の生徒さんが受験の準備のため卒業されました。先生にピアノを教えていただき良かったと言って下さりお母様と涙がとまらず。。。

他県から引っ越していらしてから、ピティナステップ、卒業式の伴奏、発表会、クリスマス会、コンクール…前向きに取り組む姿にいつも感心していました。お母様ご自身がピアノを習いにいらして下さったことも私にとっては楽しい思い出です✧︎*。

どんな風にピアノと関わっていくかは人それぞれで正解はなく、指導者としての私の願いはずっとピアノ、そして音楽を好きでいてくれること。

最後のショパンのノクターンはいつにも増して優しく美しい音色でした。いつか、また思い出してこの曲を弾いてくれますように•¨•.¸¸♬︎

ピアノレッスン

2023.12.15

TOP